ひらかた人形劇フェスティバル

29thひらかた人形劇フェスティバルに向け情報をアップします     開催日2018年3月18日(日)   

24thひらかた人形劇フェスティバル上演作品の紹介

24thひらかた人形劇フェスティバル
…上演プログラムと作品紹介…


★☆★2013年3月23日(土)☆★☆

24th窶ヲ・ー5繝サP6繝励Ο繧ー繝ゥ繝45_convert_20130218192243


24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー18_convert_20130305175512

24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー4_convert_20130305175616


24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー19_convert_20130305175451


24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー7_convert_20130305175140
24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー8_convert_20130305182448
24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー9繝サ・ー14_convert_20130305180758
24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー10_convert_20130305175252

24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝医く繝・ぜ蜉・屮_convert_20130306025446




☆★☆2013年3月24日(日)★☆★


1111_convert_20130218192345.jpg

24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー18_convert_20130305175512

24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー20_convert_20130306025514


24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー15_convert_20130305175357
24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー16_convert_20130306024106
24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝茨シー17_convert_20130305175427
24th窶ヲ繝代せ繝昴・繝亥・邏喟convert_20130306025536
  1. 2013/03/04(月) 19:26:04|
  2. 上演劇団の紹介
  3. | コメント:0

23rdフェス 上演作品の紹介

23rdひらかた人形劇フェスティバル
上演作品の紹介

―――3月24日(土)―――

3譛・5譌・繝励Ο繧ー繝ゥ繝?_convert_20120320043315

★チケット上演

P19_P4繝代せ繝昴・繝・-+繧ウ繝斐・_convert_20120320044250

            P19_P4繝代せ繝昴・繝・convert_20120320044312

パスポートのみで見られる上演

24日◎人形劇ラリー 10:30~12:15 A会場

…人形劇団紙ひこうき(名古屋市)
「いもむしぼうや」15分
いもむしのぼうやが楽しくたんぽぽ君と遊んでいるとたんぽぽ君はしおれてしまいます。悲しんでいると、そこへかまきりが!                      
パネルシアター「はだかんぼばなな」15分【幼児~】

…人形劇団もんぺ座(枚方市)
「三まいのおふだ」25分
栗拾いに山に入った小僧が泊めてもらったところは、実はやまんばの家。食われては大変!和尚さんの3枚のお札でどうして助かるのやら?【幼児~】

…笑顔お届け隊(奈良市)
「あお虫くん物語り」15分
卵から生まれた青虫君は、実は野菜ぎらい!無事、ちょうちょになれるのでしょうか?【幼児~】

…人形劇団くじら(八幡市)
「だんごをなくしたおばあさん」20分
台所の穴の中に消えてしまっただんごを取ろうとしたら、自分もいっしょに落ちてしまったおばあさん。出てきた所で出会ったものは?【小学生~】

12:30~ A会場
…パペットルーム・こまくさ(枚方市)
「あれれなあに?」 「くるりんぱ劇場 ももたろう」 
みんなが寝ている夜中、目をさました女の子がおもちゃ箱をのぞくと次々と動物達が出てきます。【乳児~】

…人形劇団ころりん(枚方市)
「いっぱいくわされたきつね」  
広い野っぱらに、一ぴきのきつねが居ました。自分が一番だと思っているきつねは色々ないたずらをします。でもタニシには・・・・・【乳児~】

3:00~ B会場
…人形劇団ななつ星(枚方市)
「ねずみ浄土」       
おむすびがころがって穴の中へ。ねずみの世界へ入ったおばあさんとねずみたちのお話です。どんな結末がまっているのでしょうか?【幼児~】

…人形劇団いれぶん(枚方市)
「ワンダーランドシアター(ながれ星みーつけた)」
流れ星に乗っていろいろな星を旅してみませんか?真っ暗な中、ブラックライトを使って幻想的な世界へ皆さんをご案内します。【乳児~】

11:30~ S会場
…ぐるーぷ ぬ! (大阪市)       
「カエルかんがえる」        
何日も、何日も、雨がふらず、困ってしまったかえるくん。色々考えてはみるものの……う~ん。みんな、応援してね!【乳児~】

2:30~ S会場
10…人形げきグループあんころもち(大阪市)  
「おしょうさんとこぞうさん」       
「かみはかみ、ほねはほね」「ほとけさまとあんこ」「おいもころころ」の3つのお話です。お楽しみに!! 【幼児~】

11:00~ C会場
11…人形劇団紙ふうせん(八幡市)         
「紙ふうせんのミニシアター」「ちゅう子ちゃんのおつかい」  
ミニシアターは、人形のダンスショー。女の子が初めてのおつかいを。途中で友達と会うのですが、おつかいちゃんとできるかなぁ?【乳児~】

12:30~ C会場
12…人形劇屋 de・コッペ(枚方市)     
「ダチョウのだあくん」       
アフリカから来日したダチョウのだあくん英語でごあいさつ。エッ!大阪弁もできるの?彼女がいるらしくって明日はデート!ヒャー!【乳児~】
◇姐&de・コッペ「いっしょって、いいね!」  
7年ぶりに、いっしょに作り演じます。久し振りの“いっしょ”を楽しみながら、みんなでいっしょに楽しめれば、いいな! 【幼児~】
13…Teatro 姐(枚方市)  
人形劇語り「ぽんぽん山の月」   
ぽんぽん山のこうさぎ達とやまんばと あきかぜのこと お月さまのお話です。【幼児~】

2:30~ C会場
14…人形劇プチぶどう(枚方市)      
「3枚のお札」        
小僧さんは、3枚のお札をもらって裏山に栗をひろいに出かけます。そこに現れたおばあさんはやまんばだったのです。さてどうなる事か…【幼児~】

4:00~ C会場
15…人形劇団さんかく(枚方市)      
「アニマルミュージカル」「バー君とやまさん」 
音楽に合わせて、いろんな動物たちが登場。一緒に歌って楽しんでください。あなたの好きな動物はいるかな?【幼児~】

16…人形劇団びっくり箱(枚方市)   
「トラとほし柿」          
山奥のトラが「この世で一番恐ろしいのはオレさまだ」とうぬぼれていました。ところがもっと恐ろしいものが現れたのでさあ大変。【幼児~】


12:00~ D会場
17…人形劇団ぷくぷく(京田辺市)       
「びんぼう神と福の神」       
ある所に貧乏な男がおりました。そこへ可愛いお嫁さんが来て、その年の大晦日、福の神がやって来ます。
わしがおると貧乏するで【幼児~】

1:45~ D会場
18…人形劇団ファミリー ひみちゃたい(京都) 
「夏の医者」(古典落語より)   
さあたいへん!ちゅうすけのおとうさんが…。ちゅうすけはとなり村のお医者さんのところへむかいます。【幼児~】

3:15~ D会場
19…人形劇団あぽ(枚方市)         
「おばさんのメリーゴーランド」   
おばさんはどこから見てもすっかりおばさんです。でも自分だけの夢の遊園地を持っています ♪oh!やじるしぃ~ oh!矢印~→↑←↓ 遊園地はどこにあるのかな?【幼児~】



――――3月25日(日)―――

3譛・4譌・繝励Ο繧ー繝ゥ繝?_convert_20120320043202

★チケット上演
P20繝代せ繝昴・繝・convert_20120320044342

パスポートのみで見られる上演

25日 ☆人形劇ラリー10:45~1:30 A会場

20…人形劇グループ 青虫(枚方市)
「のらねこ トントン」 20分
チビで弱虫ののらねこのトントンが偶然犬に追いかけられて
逃げこんだ動物園の中の池でカバのおばさんと…。【   】

21…人形劇団しゃぼんだま(枚方市)
パネルシアター「くいしんぼうのこぶたくん」他 15分
おなかがすいたこぶたくんは食べ物を探しに出かけます。こぶたくんは何をみつけたのかな…? 【乳児~】

22…人形劇団ぽこあぽこ(茨木市)
「おしゃべりな たまごやき」20分
たまごやきが大好きな王様がいた。ある日、鳥小屋の戸が開いていてにわとりが全部逃げてしまった。戸を開けたのは一体誰なのでしょう?【幼児~】


23…たまて1/3=おたけ(八幡市)
「三匹のこぶた」15分
みなさんがよく知っている三匹のこぶたをミニ劇場にしました。今回一人で演じます。さてどうなることやら…ブヒブヒ!!【幼児~】

24…パネルジャム(東京都)
「みんなの夢はどんな夢?」15分
子ども達の夢を燃やすメラメラ大王がやってきた!ゆうきくんは正義のミラクル消防士になってみんなの夢を取り戻すよ。がんばれ!【幼児~】

25…なんじゃもんじゃ(寝屋川市)
「おもいでいっぱい」15分
卒園を迎えた年長さんが過す一年間。仲良く遊んだり、ケンカしたり、いろんな事を経験し、とうとう卒園。思い出を大切にして一年生になります。【幼児~】

26…人形劇団ぴーちく(寝屋川市)
「ぼくとたぬき」20分
森の中で仲良くなったたぬきとけんちゃんは、一緒にたいこをたたいて大はしゃぎ!でもその音で森の赤ちゃん達が起きちゃったよ~!【乳児~】

12:00~ B会場
27…人形劇団わたぐも(愛知県)      
「ハモニカ公園はきょうもにぎやか」    
ホントは歌うのが大好きなのに、オンチだとか みんなと違っているからと仲間はずれの女の子や動物たちが合唱団を作りますが、さて。【幼児~】

1:45~ B会場
28…人形劇団うんてい(群馬県)
「旅のお宿ぼろぼろ」「のって!京阪電車」    
「旅のお宿ぼろぼろ」旅人が雨宿りを求めて訪れた古びた旅館。何やら様子がおかしくて…。もう一作は軽快に走る京阪電車くんのお話です。【幼児~】

29…きらりん きららん(枚方市)
「おまえ うまそうだな」        
「うまそうだな」と食べられそうになった恐竜の赤ちゃん
だが 自分のお父さんだと思い込み…
父と子の優しさがいっぱいのお話です。【幼児~】

11:00~ S会場
30…グループケロちゃん(大阪市)
「もしも、ぼくにお兄ちゃんがいたら」20分
ぼくはひとりっ子、こまった時に助けてくれるお兄ちゃんがいたらいいな!【幼児~】

2:00~ S会場
31…劇団おい~で(交野市)
「すい~っと すい~っと」  
僕って何?私って誰?-大きくなったらね-夢がふくらむあおくんとももちゃん。いよいよ、出会いの旅の始まりです。さぁ君も一緒に!【乳児~】

10:30~ C会場
32…人形劇団 キ☆ララ(枚方市)
「くさのなかのぼうけん」  
近くにあるくさむらをそっとのぞいてみるとそこにはむしたちの世界が…。小さなあおむしくんがいろんなむしと出会いながらぼうけんを繰り広げます。【乳児~】

12:45~ C会場
33…人形劇団いとぐるま(鳥取県)
「城山の伯耆かっぱ」    
今から約300年ほど前、米子は伯耆の国と言って中村一忠というお殿様がお城を建てておられました。米子は昔から水がきれいだったのですが、ところが…。【乳児~】

2:45~ C会場
34…オトノクニ楽団(神戸市)
「不思議の国のアリス」      
白いウサギ追いかけて、さかさまの夢の国に迷い込んだアリスの、アベコベでヘンテコな冒険が幕を開ける。【乳児~】

11:00~ D会場
35…しんくんシアタ-(石川県)
「しんくんのレクパネバラエティー」(さんかくさん、他)
腹話術とパネルシアターで、子ども達にさわやかな笑顔を
お届けします。何がはじまるのかは見てからのおたのしみ。
みんなで見にきてね!【幼児~】

12:30~ D会場
36…ゆう(寝屋川市)
「あな ななな?」
もぐらのばあちゃんの穴の中。どんなかなぁ~?ウサギのぼうやが、こっそりついていったら、そのまた後を子ヘビくん。そのまた後を…?さあ大変!!!【幼児~】

3:00~ D会場
37…腹話術あいうえお(門真市)
「でai・ふれai・わかちai」    
腹話術人形の声は…本当は人形が話しているの?
人形がマジックをするよ…ほんと?【乳児~】
  1. 2012/03/15(木) 04:21:14|
  2. 上演劇団の紹介
  3. | コメント:0

有料公演(要チケット上演)の紹介

要チケット上演紹介ブログ①
画面をクリックすると大きくなります

★人形劇団京芸
  「ウレタンランドへようこそ」byユニット ヒゲとボイン
  「あれ?これ なあに」byユニット パイレーツ
  3月19日(土)1:00~B会場 ¥300
  3月20日(日)1:00~B会場 ¥300


★人形劇団むすび座
  「エンコラホイホイさるじぞう」
  「まゆとおに」
  3月19日(土)2:00~A会場 ¥500


★夜枠大人向け
  
  神門康子
  「ある夫婦牛の話」

  人形劇 じゅごん
  「おこんじょうるり」

  3月19日(土)6:00~A会場 ¥1000
   (7:20~8:30は演者を囲んディスカッション)


★ほんわかシアター
  「かくれんぼしてるの だぁ~れ?」
  「おつかいってたのしい!…い?」
  3月20日(日)3:00~A会場 ¥500
  1. 2011/02/14(月) 05:33:04|
  2. 上演劇団の紹介
  3. | コメント:0

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

hirakatafes

Author:hirakatafes
    29th
  ひらかた人形劇
  フェスティバル

★2018年3月18日(日)
 人形劇フェスティバル
 牧野生涯学習市民センター

■問い合わせ
牧野生涯学習市民センター内
ひらかた人形劇
フェスティバル
実行委員会事務局
◆TEL 
050-7102-3137
◆FAX 
072-851-2566
hirakata.puppet.fes@gmail.com




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
人形劇の出前いたします
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公演依頼の問い合わせは、
hirakata.puppet.fes@gmail.com

◆件名に…
「枚方人形劇連絡会に公演依頼」
と記入して下さい
◆本文に…
連絡先をご記入下さい
後日、ご連絡致します

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 ★枚方人形劇連絡会★

●人形劇団もんぺ座
●人形劇団ころりん
●人形劇団あぽ
●人形劇団いれぶん
●パペットルーム・こまくさ
●人形劇団しゃぼんだま
●すーのテーブルシアター
●人形劇団ぴゅあ
●人形劇団さんかく
●人形劇団びっくり箱
●人形劇屋de・コッペ
●Teatro姐
●人形劇プチぶどう
●ぴょんぴょんにょろりん

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

26thひらかた人形劇フェスティバル (20)
26thフェス連絡会行事 (3)
25thひらかた人形劇フェスティバル (27)
24thフェス (3)
23thフェス (2)
未分類 (22)
今日のできごと (3)
ひらかた人形劇フェスティバル (13)
連絡会の劇団 (18)
実行委員会 (8)
連絡会の行事 (8)
上演劇団の紹介 (3)
広報ひらかた (2)
ミニフェス (9)
上演プログラム (3)
くらわんかニュース (12)
キッズ劇団 (30)
ポスター (4)
作ってみるコーナー (2)
チラシ (3)
全体説明会 (1)
パスポート (1)
前日準備 (1)
人形展示 (2)
その他 (3)
お知らせ (6)
観劇 (2)
コーナー作業 (2)
パスポート・チケットの販売 (3)
牧野商店会とのコラボ企画 (5)
連絡会の行事 (3)
初級人形劇講座 (3)
27thひらかた人形劇フェス (2)
連絡会の劇団紹介 (0)
28thフェス (4)
28th 事務局お知らせ (0)
チーフの岡村です (6)
サンサン人形劇場 (3)

QRコード

QR