ひらかた人形劇フェスティバル

29thひらかた人形劇フェスティバルに向け情報をアップします     開催日2018年3月18日(日)   

23rdフェス 新企画 おばけルーム

2012年3月22日(木)  

今日は、23rdひらかた人形劇フェスティバルの
新企画、おばけルームの準備をしました。

竭?蟶よー大髄縺鯛?ヲ・ー・偵・・ー・・22_convert_20120323072715


企画を立てて、毎日コツコツと作って来た「おばけたち」を集合させて…
恐怖と感動と笑のおばけルームができつつあります。

一部見て下さい。
まだまだありますが、当日見てのお楽しみ…

お待ちしています。

IMG_4835_convert_20120323072935.jpg

IMG_4833_convert_20120323072828.jpg

IMG_4836_convert_20120323072909.jpg
  1. 2012/03/22(木) 23:18:37|
  2. ひらかた人形劇フェスティバル
  3. | コメント:0

23rdフェス プレイベント第2弾!枚方信用金庫牧野支店前

2012年3月17日(土) 1:00~1:30   のち 

朝から降り続いていた雨も、お昼前には小康状態に。
2~3日前から心配していた雨も、本番前には止みました。
テントを張って人形劇の舞台をくみはじめると、通行中の人たちや、公園で遊んでいた子どもたち、近所の親子連れ、商店会のお店の人たちも、ぞくぞくと集まってきました。延べ70数人の方々に見ていただくことができました。通行人にチラシも配らせていただき、多くの方に宣伝することもできました。

まずは、de-コッペによる腹話術。
小さな赤ちゃんからお年寄りまで、みんな話術に引き込まれて、あちらこちらで、笑顔がこぼれます。
スタッフの私も、思わずアハハ~。
最初から最後まで笑っていたおばさまも。かなり気に入って頂けたようです!

P1020114_convert_20120318031117.jpg


次は、私たち"チーム3枚のおふだ"による人形劇『3枚のおふだ』です。
なんと、牧野生涯学習市民センターの弓手センター長も和尚さん役で参加しています。
「なんまいだ~なんまいだ~」いいお声でした。後で聞いたら、初人形劇は、やっぱり緊張して頭が真っ白になったようでしたが、バッチリでしたよ!

P1020119_convert_20120318032000.jpg


見に来てくれた子どもたちや、お客さんに、予め赤黄青のポンポンを渡しておき、途中やまんばが出てきたら、やっつけてもらいます。子どもたちも、一生懸命参加してくれました。

P1020260_convert_20120318031248.jpg


最後は、24日25日のフェスティバルに来ていただけるよう、スタッフ一同でお願いして、フィナーレです。

今日も、スタッフや職員の方々お疲れ様でした。駆けつけて来てくださった枚方信用金庫の店長様、社員の方もご協力ありがとうございました。

さぁ、本番に向けて、ラストスパートです。頑張りましょう!!!

by akken

  1. 2012/03/17(土) 23:05:24|
  2. ひらかた人形劇フェスティバル
  3. | コメント:0

23rdフェス プレイベントinカボチャソース

2012年3月16日(金)19:30~

今日は、牧野商店会にあるショットバー『カボチャソース』にて、
人形劇を上演しました。

夜の時間帯(7時半~)ワンドリンクオーダー制ということで、
お酒を飲みながらくつろいだ雰囲気の中で、
人形劇団京芸さんの人形劇を楽しんでいただくことができました。


題目は
・悪魔のおっちゃん
・ふつうのおじさん
・あれ?これなぁに

どれも楽しくて、場内は爆笑の渦でした。
人形劇を初めて観るお客さんが多かったのですが、
皆さんおもしろかった、と言っておられました。

場所を提供してくれたカボチャソースさん、
そしてお忙しい中、快く引き受けて下さった人形劇団京芸の皆様、
本当にありがとうございました。

写真は上演後、人形を見せてもらっている、八幡の保育園の先生たち。
お楽しみ会などで、是非やってみたいと熱心に話を聞かれていました。

DSC_0471_convert_20120317090019.jpg


悪魔のおっちゃんの人形。表情にすごく味があります。

DSC_0470_convert_20120317085751.jpg

来てくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

by akken
  1. 2012/03/16(金) 23:53:39|
  2. ひらかた人形劇フェスティバル
  3. | コメント:0

23rdひらかた人形劇フェスティバル 始動 !

いよいよ、23rdひらかた人形劇フェスティバルに向け動き始めました。

第1回運営委員会会議…2011年7月20日(水)9;30~
第2回運営委員会会議…2011年8月31日(水)9:30~

IMG_2702_convert_20110912033102_convert_20110912034543.jpg

早くも、ポッケちゃんのキャラクターが『三枚のお札』に決定!

長くお休みしていたブログも再開します。
ブログの名前を『ひらかた人形劇フェスティバル』と変更しました。
引き続き前回のアドレスのままで開くことができます。

今後、フェスのこと連絡会のこと色々アップしていきます。
どうぞ宜しくお願いします。

お楽しみに!!
  1. 2011/08/31(水) 23:29:49|
  2. ひらかた人形劇フェスティバル
  3. | コメント:1

22ndひらかた人形劇フェスティバルは終了しました

22ndひらかた人形劇フェスティバルは、終了いたしました。                 
              繝昴ャ繧ア縺。繧・s・廟convert_20110912030923

23rdひらかた人形劇フェスティバルをどうぞお楽しみに!!
  1. 2011/04/01(金) 02:51:45|
  2. ひらかた人形劇フェスティバル
  3. | コメント:0
次のページ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

hirakatafes

Author:hirakatafes
    29th
  ひらかた人形劇
  フェスティバル

★2018年3月18日(日)
 人形劇フェスティバル
 牧野生涯学習市民センター

■問い合わせ
牧野生涯学習市民センター内
ひらかた人形劇
フェスティバル
実行委員会事務局
◆TEL 
050-7102-3137
◆FAX 
072-851-2566
hirakata.puppet.fes@gmail.com




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
人形劇の出前いたします
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公演依頼の問い合わせは、
hirakata.puppet.fes@gmail.com

◆件名に…
「枚方人形劇連絡会に公演依頼」
と記入して下さい
◆本文に…
連絡先をご記入下さい
後日、ご連絡致します

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 ★枚方人形劇連絡会★

●人形劇団もんぺ座
●人形劇団ころりん
●人形劇団あぽ
●人形劇団いれぶん
●パペットルーム・こまくさ
●人形劇団しゃぼんだま
●すーのテーブルシアター
●人形劇団ぴゅあ
●人形劇団さんかく
●人形劇団びっくり箱
●人形劇屋de・コッペ
●Teatro姐
●人形劇プチぶどう
●ぴょんぴょんにょろりん

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

カテゴリ

26thひらかた人形劇フェスティバル (20)
26thフェス連絡会行事 (3)
25thひらかた人形劇フェスティバル (27)
24thフェス (3)
23thフェス (2)
未分類 (22)
今日のできごと (3)
ひらかた人形劇フェスティバル (13)
連絡会の劇団 (18)
実行委員会 (8)
連絡会の行事 (8)
上演劇団の紹介 (3)
広報ひらかた (2)
ミニフェス (9)
上演プログラム (3)
くらわんかニュース (12)
キッズ劇団 (30)
ポスター (4)
作ってみるコーナー (2)
チラシ (3)
全体説明会 (1)
パスポート (1)
前日準備 (1)
人形展示 (2)
その他 (3)
お知らせ (6)
観劇 (2)
コーナー作業 (2)
パスポート・チケットの販売 (3)
牧野商店会とのコラボ企画 (5)
連絡会の行事 (3)
初級人形劇講座 (3)
27thひらかた人形劇フェス (2)
連絡会の劇団紹介 (0)
28thフェス (4)
28th 事務局お知らせ (0)
チーフの岡村です (6)
サンサン人形劇場 (3)

QRコード

QR